横川志歩 なげいれ花の教室の新着情報

横川志歩主宰のなげいれ 花の教室のあれこれ

【花会開催のお知らせ】京都

今月24、25日の2日間、京都の古美術今出川にて花の会を催す運びとなりました。 古美術今出川店主・今出川朋樹氏がセレクトした花器に、梅雨時の野の花を添えさせていただきます。(花器は一部を除き展示販売致します。)ご高覧いただけましたら幸いです。よろ…

花会開催のお知らせ

「第二回 禅と工藝」に特別参加させていただき、5月28日(土)、29日(日)に岡山の曹源寺にて花会を開催致します。赤木明登さんの作品や所蔵されている骨董を中心に、私も法隆寺古材などのうつわを持参し、岡山の山中で採った野の花をいれます。是非ご来場いた…

瑠璃光院花の会 延期のお知らせ

来月11、12日に開催を予定しておりました「なげいれ 花の教室 花の会@京都・瑠璃光院」は、新型コロナウイルスの感染拡大予防と参加者及びお客様の健康・安全面を第一に考慮した結果、来年4月に開催を延期させて頂く運びとなりました。 参加、来場を楽しみに…

花の会@京都 瑠璃光院 開催のおしらせ

【花の会 開催のお知らせ】来る4月11-12日、京都・瑠璃光院にて「なげいれ 花の教室 花の会」を開催させていただく運びとなりました。この様な状況下で開催するべきか多少迷いはありましたが、何人かの方からこの様な時だからこそ花を見たい…とおっしゃって…